まうすのきままにダラダ〜ら日記

高2男子が日記だったり、好きなことをダラダラ呟いてます😊

ごめんを言えば良いってものでもない

こんばんは〜まうすです🐭

今日もお疲れ様です😄

 

今日は担任の先生と面談でしたね~

結構色々話したんですが努力家って言われたのが嬉しかったです( *´꒳`*)

あと、人柄が良いとか( ´∀`)

面談前に自己評価アンケートみたいなのをしたんですけど、皆の平均より高かったっぽくて💦

自己評価が高すぎましたね笑

 

でも、個人的には最近すごい言葉遣いに気をつけてるって言うのはありますね〜

とにかくごめんごめんごめんと言っちゃって...

最初はそれが謝意を表してたんですけど、逆にそれが相手に申し訳なさを与えちゃうんですよね💦

日本語って難しい...

ごめんって言葉よりもありがとうを大切にしていきたいですね😊

 

そういえば最近

数Bが難しすぎてやばいです(><)

先生も簡単なところと同じトーンで行くから余計にわかんない笑

頑張っていかないとですね🔥

 

明日は木曜日!張り切っていきましょう✊

それでは今日はこの辺で

おやすみ〜😴