まうすのきままにダラダ〜ら日記

高2男子が日記だったり、好きなことをダラダラ呟いてます😊

難しい世の中。

こんばんは~まうすです🐭

今日もお疲れ様です( ^^) 

 

ちょっと久々ですね

最近毎日書けなくてすみません...

なんと明後日から冬休みなんですよ笑

早いですね~

今日は近況報告って感じでやっていきたいと思いま~す

 

最近はですね~

まあぼちぼちって感じですかね~

もう冬休みの宿題が出されてるんですけど、

人生で初めて早く宿題が終わりそうです(^▽^)

毎回「今回はすぐ宿題終わらせよ」っていうんですけど

毎回できなくて笑

レポートも2/4終わりました👍

年末にはとりあえず終わらせたいですね

 

あと、なんかこの前人生で初めて同じクラスの女子と二人で登校する機会がありまして

なんか

めっちゃ緊張しましたね笑

ちょっと待って

人生で初めては盛ったわ

いやわかんね

記憶力がほんとに無いので笑

なんかシチュエーションもシチュエーションなんですよね

僕はまあほぼ毎日一人で登校するので学校の最寄り駅からイヤホンをつけて、ちょっと下向きながら学校まで歩いて行っているんですけど急に顔ひょいって出してきて「おはよ~」って言ってくれたんですよね~

めちゃくちゃびっくりしましたね笑

僕だったらイヤホンしてる異性の人に話しかける勇気なんて無いので

そっからまあ学校までの数分間一緒に歩きながら行ってたんですけど

まあ緊張しますよね

横にいましたけどほぼ目合わせてないですもん

というか合わせられないですもん

何回かその人とは席近くになったりしてたのでガチで話せないってわけではなかったんですけど話題振るがめちゃくちゃむずかったですね

まあそれくらい緊張しました笑

別に彼女とかいたこともないので彼女いる人ってすげーなって思いましたね笑

昇降口着いて後ろ振り返ったらバリバリ同じクラスの別の女子がなんか変な目で見て来て

まあそりゃそうだろな

って感じでしたね

 

あ~

そうですね~

明日学年レクで百人一首っていうのがあるんですけど

難しいですね~

あのこれ言ったか分からないんですけど僕はまあ一応かるた部っていうのに所属していて、陸上部のマネージャーになったのでほぼほぼ幽霊部員になっちゃったんですけどそれなりにできる程度なんですね。

で、何か学校の授業とかで自分が所属しているものだったり元々できるものになっちゃうときとかあると思うんですけど

その時って難しくないですか?

正直僕はその時今回とかチーム戦みたいな感じなんですけど、チームでぼっこぼこにするぐらい勝ちたい!っていう願望もなくて、それというよりは、僕のチームがそれなりに札を取ってそれなりに勝つぐらいが一番いいんですよね。それがなんか相手も楽しいし自分も楽しいしそれがレクってものだと思うし

だからなんか僕がかるた部だから、かるた他の人よりできるからみたいな感じで何か見栄を張りたくもないし紹介されたくもないしみたいな。だから相手にも「うわ、かるた部じゃん」みたいなかんじになってほしくないんですよね

で、こんなことを言うと、周りの人から「それって、手を抜くってこと?」「あおってるの?」みたいな感じになっちゃうと思うんですけど別にそんなんじゃなくて

ただただ学年レクが成功してほしいんですよね

みんなが楽しんでほしいって思います

これって結局なんか世の中の条理なのかなって思っちゃうんですよね

すべてが平和になってほしいな

ウィンウィンみたいな

そんな世の中を願ってます

 

とりあえず明日百人一首大会頑張ります👍

 

最近1記事に対して結構書こうって意識してて、今日も1500文字かけてるんですけど、やっぱ日記書くのは楽しいっすね(^▽^)

 

それじゃあ今日はこの辺で

おやすみ~