まうすのきままにダラダ〜ら日記

高2男子が日記だったり、好きなことをダラダラ呟いてます😊

思い悩み過ぎて辛い1

皆さんこんばんは~

お久しぶりです。まうすです。

 

いや~長らく空いてしまってすみませんm(_ _)m

なんともう高3になってしまって驚きです(゜_゜;)

 

ボチボチ勉強しつつ頑張ってますよ~(^-^)/

 

タイトルからみて病んでるなこいつって思った人も少なからず居るのかな?笑

お察しの通り新学期抱えてることもいくつかあるので話してもやもやを解決できたらなと思いまして...(^_^;)

 

今日はそのうちのひとつを話していきたいと思います。

 

僕の学校には合唱祭というものがありまして、その名前の通り合唱をするのですが、その際に僕のクラスはある映画のメドレー曲を歌おう!という感じになりまして僕はクラス代表というものをやっていたのでその編曲の許可をとろうと頑張っていました。

しかし、思いの外手こずってしまい、許可の提出期限に間に合わないかもしれない(--;)という感じで焦っていました。

その時に友達が頑張ってくれて「許可とれた!」と言ってくれて、許可書をとってくれました!

しかしその許可は僕自身が問い合わせていたところとは違うところからのものでした。

 

つまり公式のものではないのです。

 

いわゆる楽譜の販売している会社からのものでした。

しかし僕はそれにたいして疑問を持ってしまいました。

当時はその許可書で提出したのですが、後に僕が問い合わせていたところからも連絡が入り、少しだけ条件がありました。

そのときの僕の心情としては

 

これは、公式から来たものの方が安全ではないか?

 

というものでした。

僕はこのことを友達にいってみたところみんな

 

大丈夫だよ!

 

と言ってくれました。みんなとても優しいです。しかし、僕は心配性なのでこれがなかなか信用できません。ほんと最悪ですよね。毎日もやもやとした感情をもちながら、授業を受け、学校生活を送っていました。毎日のように友達に

 

大丈夫かな?

 

と聞いてしまい、それでも、友達はうざったいと思わず、大丈夫と答えてくれました。しかし、それでももやもやが消えない僕はついに合唱祭の幹部の人に相談してしまいます。そもそもこの許可というのは各クラスの責任にあるので、最終的に裁判とかになってしまったら僕は勝てないと思ってしまったのでしょう。それが一昨日の話。そして今日説明があり、編曲のものは使えないという判断になってしまいました。ここまで、編曲を一生懸命やってくれた友達や練習に参加してくれたクラスの皆の努力を一旦水の泡にしてしまうものでした。ここで僕の悪い点は大きく分けて二つあります

  • 相談をしなかったこと
  • 行動が遅かったこと

まず、相談していなかったことについてなのですが、幹部に相談する際、そのことを友達に言ってませんでした。今思えば本当に意味がわからないのですが、友達に相談すればそれを引き留められてしまうという思いがあったのでしょう。それだけ心配性の度が過ぎていたのです。そして行動が遅いというのはもやもやしている期間が長いということです。もしもっと早く幹部に相談していれば、被害は押さえられたのに...

僕は皆の気持ちも持ちたいし、それ以上に権利とかについてはちゃんとしたいという思いに板挟みになってしまい、心がずっと終わってます。それのせいか最近涙もろくなったような気がする。言い換えれば泣き虫になった気がする。

 

とりあえずクラスが良い方向に向かっていけるように頑張ります...(´・c_・`)

 

それに明日は共通テスト模試...

 

 

気持ち切り替えて頑張るぞ💪

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました✨

 

おやすみなさい(-_-)/~~~