まうすのきままにダラダ〜ら日記

高2男子が日記だったり、好きなことをダラダラ呟いてます😊

【大爆死】高2国立文系志望による全国統一高校生テスト点数公開💯📝

こんにちは、まうすです🐭

今日は先日受けた全国統一高校生テストの成績を公開しようと思いまーす!

いえーい✌ドンドンパフパフ〜🎊

え〜、僕は今高2で国立文系志望です。今後もこういう勉強系の記事も出すので良かったら見てください( ˊᵕˋ*)

では行ってみよう(o・・o)/

 

  • 国語

まずは、国語!国語は本当に苦手なんですよね〜💦特に現代文が...

そんな国語得点は...

 

 

 

 

 

 

146点!

なんと146点も取れました!

これはデカすぎる( ゚д゚ )

内訳は現代文76、古文33、漢文37って感じですね〜前回より40点近くupしたので嬉しいですね〜でも、評論が29/50だったのでここ伸ばしたらもっと伸びるので頑張ります💪

 

  • 英語

次は英語!英語も苦手で前回は115点でしたね〜

では英語の得点は...

 

 

 

 

 

 

122点!

うーん、、、微妙😅

正直130は欲しかったですね〜。内訳はリーディングが65でリスニングが57でしたね~。

でも言い訳をすると、リスニングの時からずっと鼻水止まらなかった...(言い訳するな)

まあもったいないですね(´・_・`)

 

  • 数ⅠA

どんどん行くよ〜、次は数ⅠA!

数学は結構得意教科なので80行きたい!

数ⅠAの得点は...

 

 

 

 

 

 

 

64点!

はい。やらかした。ちょっと待って、言い訳するんで。まず、体調悪いって言うのは書いてるんですけど、マークミスして、選択問題だった四角3,4,5で3と5を選んだんですけど、四角5の答えを四角4の解答欄に書きました。はい終わり😊まあ実質77点なので勝ちです(?)

 

  • 数IIB

次は数IIB!これはまだ習ってないところもあるので50くらい取りたいかな~🤔

そんな数IIBの得点は...

 

 

 

 

 

 

14点!

え〜、死にました😇まず、四角1最初に問題からミスったので芋ずる式に\(^o^)/オワタ。四角2微積は習ってない\(^o^)/オワタって感じでした💦あとは選択問題で何とかって感じですね( ˙-˙ )

もうヤバすぎるので次は絶対に6割とる!

 

少し大爆死が透けてきたとこで次は日本史B!日本史はまだ半分も学校で習ってないって感じですし、初めて受けるので30取れたらいいなって感じです☺️

そんな日本史Bの点数は...

 

 

 

 

 

 

 

30点!

うーん、普通笑。

問題がややこしすぎてすごい萎えましたね~。とりあえず知識を入れてこうかなと思ってます😎

 

  • 地理B

あと2つ!ということで地理Bです!正直地理Bは来年習うので、わかんないことだらけ笑共通テストでも「なんか好きだから使おうかな〜」って感じです笑

そんな地理Bの結果は...

 

 

 

 

 

 

 

45点!

めちゃくちゃいい笑

知識系は出来なかったけど読みとる系の大問は満点でした💯というかなんで習ってる日本史より高いの(´・ω・`)?

 

  • 理科基礎

最後は理科基礎!僕は共通テストで化学基礎と地学基礎を使おうかな〜って思ってます。これも初めて受けるのでまあ50行けばいいかな〜って思ってます。

そんな理科基礎の結果は...

 

 

 

 

 

 

 

 

51点!

これは普通に嬉しい😃

化学基礎は去年やったんですけど忘れてて地学基礎がまだ習ってないところがあるって感じだったんですけど、取れてよかった😆

次はもっと高い点数を取りたいですね〜

 

結果

結果は

472/900でした!

 

正直言うとまだまだ取れるっていう点数。最終的には8割9割あたりを目指さないといけないのでもっともっと頑張っていきます💪

 

こんな感じで今後も成績公開や参考書の紹介なども行っているので良かったら見てください( ˊᵕˋ*)

ではまたね〜( ´ ▽ ` )ノ