まうすのきままにダラダ〜ら日記

高2男子が日記だったり、好きなことをダラダラ呟いてます😊

まうすの料理マスターへの道 第1話「羽付きギョーザへの憧れ」

こんばんは〜まうすです🐭

今日もお疲れ様です🍵

 

昨日の夜はあげられなくてごめんなさい😭

疲れすぎて寝てしまいました...

 

さて、今日は料理コーナーです!

最近料理できる男子になりたいという願望がありまして、

将来一人暮らしした時に料理出来たらかっこいい✨

なんて思っちゃうんですよね( ˊᵕˋ*)

 

今日はその1回目として羽根付き餃子を作りました!

この「羽根付き」というところが大事です笑

 

 

これ美味そうじゃないですか?

 

個人的にめちゃくちゃ上手く出来ました💮

これはデリッシュキッチンのレシピを見て作ったのでみなさんもぜひ作ってみてください!

 

カリッとジューシー! 羽根つき餃子のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

簡単に言うと、餃子の部分は普通のものと一緒で羽根の部分がとろけるチーズって感じですね〜。

これがまた美味いんですよね✨

 

でも、羽根とフライパンがくっついてしまったので撮るのが難しかったです笑

 

これからも料理マスターに向けて頑張っていきます🔥

なにか作って欲しいものとかあったらぜひコメントしてください!

できる範囲で頑張ります笑

 

それでは今日はこの辺で

おやすみ〜zzz